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672: 2024/07/28(日) 09:11:21.93 ID:JH3oxKop0
開発の趣味だよなここまで凝った作りにしてるの
武器がくるくる回って固有のアクションするのとか別にユーザーは求めてないしオナニーだよなあ
武器がくるくる回って固有のアクションするのとか別にユーザーは求めてないしオナニーだよなあ
688: 2024/07/28(日) 09:25:41.21 ID:MtHu0V6C0
>>672
パリィすらキャラ固有モーションあるし気合いが違う
そういうとこを見てるとこのゲームは大丈夫だろうなって思うわ
パリィすらキャラ固有モーションあるし気合いが違う
そういうとこを見てるとこのゲームは大丈夫だろうなって思うわ
708: 2024/07/28(日) 09:47:09.87 ID:zyFFP/JI0
>>688
パリィすらと言うがゲームシステム上頻繁に出してカメラがキャラにフォーカスするんだから拘って作る部分に決まってるだろ
逆にエレンの終結と連携が同じモーションとか変なとこで手抜いてて謎過ぎる
パリィすらと言うがゲームシステム上頻繁に出してカメラがキャラにフォーカスするんだから拘って作る部分に決まってるだろ
逆にエレンの終結と連携が同じモーションとか変なとこで手抜いてて謎過ぎる
715: 2024/07/28(日) 10:02:45.55 ID:aAWUGqET0
>>672
でも手抜きモーションは目立つしユーザーというか人間は意識的にしろ無意識的にしろそういうのを感じ取るんだよ
全キャラ単調なモーションだと「なんかつまらないなぁ……あー……モーションが全部同じだからか……」って察してしまうし
そういうつまらない要素を見つけられてしまうと飽きられてしまう
でも手抜きモーションは目立つしユーザーというか人間は意識的にしろ無意識的にしろそういうのを感じ取るんだよ
全キャラ単調なモーションだと「なんかつまらないなぁ……あー……モーションが全部同じだからか……」って察してしまうし
そういうつまらない要素を見つけられてしまうと飽きられてしまう
798: 2024/07/28(日) 12:14:15.82 ID:pwhqzWCw0
>>672
同ジャンルの崩壊3rdやパニグレやエテゲザよりダッシュするのもヌルヌル動くからやっぱ別格に作り込んでるわ
同ジャンルの崩壊3rdやパニグレやエテゲザよりダッシュするのもヌルヌル動くからやっぱ別格に作り込んでるわ
862: 2024/07/28(日) 12:52:28.43 ID:APcQBXT9M
>>672
ゼンゼロのコンセプトだと思うよ
戦闘以外の全てをリンとアキラで手を抜いて(言い方悪くてすまん)、戦闘では自由体格とモーションでやりたいようにやる
原神とかがオープンフィールド故に共通体格共通モーションがほぼほぼで、攻撃モーションが自由枠だったけど、スキルと爆発で進めるゲーム性だから誰も見かかったという仕様的な問題への真っ当な回答というか
ゼンゼロのコンセプトだと思うよ
戦闘以外の全てをリンとアキラで手を抜いて(言い方悪くてすまん)、戦闘では自由体格とモーションでやりたいようにやる
原神とかがオープンフィールド故に共通体格共通モーションがほぼほぼで、攻撃モーションが自由枠だったけど、スキルと爆発で進めるゲーム性だから誰も見かかったという仕様的な問題への真っ当な回答というか
元スレ:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1722073606/0-
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